2018年2月23日

目に見えないエネルギー

レイキのブログですから、こんなタイトルも許されるのかなと。
いやむしろ、いまさら感ありまくりですが。

いまさらと思われるツウな方にとってはぜんぜん目新しい話ではありませんが、エネルギーって何?どこにある?どう働く?という方には、読んでいただきたい話です。

今回、周年イベントヒーリングの告知をさせていただきました。
多くの方々に素早く反応していただき、すでに満席となっておりますが、サロンの予約を取る、という単純な行為ひとつにも、エネルギーは働きます。

都合のいい日時がないとか、すでに締め切りとかいうのは、分かりやすくて、今はタイミングじゃないんだなと自分であきらめもつくのですが、メールが届かない、というワケわからん事態も頻発いたします。

今回も、携帯アドレスへの返信がエラーで戻ってきたり、PCアドレスなのにはじかれて戻ってきたり。
さらには、クライアントが出した予約メールがそもそもサロンに届かない、今まで連絡取れてたのに、いざとなると届かないという事態もあります。

こういうことは技術的ミスとしてサクッと処理できれば(別アドレスを使って再度トライなど)、再開も可能なのでしょうが、そこまでする強い意欲があるかどうかも試されている、ということなのかもしれません。

私の体験した不思議な行き違いの話をしたいと思います。

私があるレイキの伝授を受けようと思い立ったときのことです。
そのレイキは、九州にはマスターがいなくて、本州に出向かなければ伝授を受けられない、という事情がありました、

一番近いエリアのサロンに、1ヶ月後の日時で予約が取れるかどうか、打診のメールを送りました。
答えはOKだったので、改めて、予約フォームから正式予約のメールを送りました。

ところが、待てど暮らせど返信はありません。もちろん迷惑フォルダもチェックしていました。見落としはなかったと思います。

旅行が多い方みたいだったので、旅行中なのかな?くらい思って、そのままにしておりましたが、だんだん、やっぱこりゃまずい展開かなあ…と思うようになりました。

まずい展開、というのは、どこかでOKが出てないということです。
私自身のタイミングなのか、受けるティーチャーが違うのか。何かがひっかかっているということです。

それで、もうひとつ候補にあげていたサロンに問い合わせてみることにしました。料金が高かったので、セカンド候補でした。
このサロンとは連絡がスイスイと流れるように進み、伝授の4日間の具体的なスケジュールも決まり、あとは初日を待つだけ、というトントン拍子の展開で事が進展していきました。

で、いよいよ伝授の1週間前というときに、ふっと最初のサロンのティーチャーさんからメールが来たんですよね。
ご予約どおり準備していますが、こちらからの返信メールのあと連絡がないので、どうされたのかと心配している・・・というような内容でした。

ええっ~~、メール届いてないっすよ!と(心で)絶叫して、しかもなんで今ごろになってメールが届くのか・・・(*_*;
まあ、その方には丁寧にお断りをして、予定通りのサロンで伝授を受けましたが、これはやっぱり正解だったと思います。

こんなこともあるんだなあと、エネルギーの精妙な働きを知った駆け出しの頃でした。

まあ、こんなこともありますから、連絡が行き違ったり、都合が合わなかったりしたときは、手を変え品を変えて試行錯誤して、一番ぴったりフィットするところが、今の自分に最適の地点、と思ってください。私はそう思うようにしています。




................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ