2017年3月13日

4周年記念イベントヒーリングのご感想2 (カルナレイキ®編)

お待たせいたしました。前回のつづきです。
今回はカルナヒーリングの感想をご紹介いたしますね。

カルナレイキ®は、もっとも知られているウスイレイキ発展系レイキです。
シンボルの多さで有名ですが、じつはカルナの特色はそれだけではありません。
ヒーリング手法にもユニークな特色があります。それが今回ご紹介するチャンティングです。

チャンティングというのは、チャント(chant)する、という意味ですが、まずはチャントの意味からご説明しますね。

「チャントとは、一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する古フランス語に由来する言葉である。日本語では一般に詠唱、唱和などと訳される」とウィキペディアでは説明されています。具体例を出すと、宗教音楽ともいえる声明(しょうみょう)やグレゴリオ聖歌(グレゴリアン・チャント)などがチャントです。

カルナレイキでは、マントラを連続して唱えるチャンティングというヒーリングテクニックがあり、今回は、その手法でおこないました。

それでなくても作用がストレートに出るカルナですから、ヒーリング初めてという方には使いません。今回は伝授経験のある方に限って使わせていただきました。私の実験的ヒーリングにお付き合いくださった皆様方、本当にありがとうございました!


◎カルナチャンティングセッションを受けました。
開始時、右下顎のみに風(やわらかい)を感じました。
昨日より、雨天のため、頭痛が持続していましたが、それが軽減しました。

どうもレイキは向いてないのかもと、少し考えておりましたが、それでも、桜子さんからいろいろ質問されると、以前と違う自分を確認できます。
マイペースで自己ヒーリングを継続し、またタイミングがやってきたら、上級講座を申し込みます。

こちらの方は、レイキの感覚も自分の変化もイマイチ感じられないという悩み?をかかえていらっしゃいましたので、思い切ってカルナのチャンティングを体験していただきました。なんかムリヤリ感いっぱいだったかもしれません(滝汗)。施術中はそれほど強烈な体感はなかったようですが、体感があろうがなかろうが、効果は必ずありますので、再会したときに、またじっくりお話をうかがうのが楽しみです。

ウスイレイキ受講当初は、期待した効果変化がすぐにあらわれなくて、悩む生徒さんは少なからずいらっしゃいます。ですが、じっくりお話ししていると、受講前とはずいぶん違う自分に気づかれます。ご自分が抱いている期待値と現実にズレがあると、小さな変化は見過ごされてしまいますが、「こうなるはず」「こう変わるはず」というマイ基準をはずし、人と比べず、素直な目で事実だけを虚心に見てみると、多くの発見があることと思います。

変化変容の中身とスピードは十人十色です。それぞれ顔が違い、人生が違うように、一人として同じではありません。壮大な期待値、妙な自分基準、架空のゴールをつくらず、「なるようになる」くらいのスタンスで、楽しみながらゆるゆる続けていただくのが、いちばん楽なレイキとのつきあい方かなと、私は思います。


◎カルナレイキでヒーリングをしていただきました。
導入、ゆっくり呼吸することで、リラックスしました。
カルナのエネルギーが広範囲にとても入ってきて、気持ちが良かったです。
エネルギーの違いも感じられたのは、嬉しかったです。
うつ伏せになってからは、ボーッと心地よく、眠くて、終わった時も、もう少し寝ていたい感じでした。

記入している今も、まだ、頭がボーッとしていますが、ヒーリングを受ける前よりも穏やかで、落ち着いた感じがします。


こちらの方はカルナ伝授経験のある方でしたので、忘れかけたシンボルの復習を兼ねて、チャンティングセッションをしてみました(なんじゃそりゃ)。復習講座みたいですが、まあそれもまた良し。

アンケート記入は、時間の関係で、起きてすぐ書いていただくので、変性意識から回復してない状態でムリヤリ書かせるという、これまたムリヤリ感いっぱいなセッションです(滝汗)。ご協力ほんとうにありがとうございました! 佳き効果がありますことを祈ってやみません。


◎前面がライタリアンレイキ、背面がカルナレイキのチャンティング。
背面の方は、とても透明感のある清流が、身体を流れていった感じで、浄化に良いと感じました。
チャンティングは、その流れを速くする役割があると思います。音もまたエネルギーだと実感しました。

こちらの方は、ライタリアンとカルナ、ミックスで施術いたしました。
カルナの感想だけ、こちらに転載させていただいております。

もともとチャクラの詰まりの少ない方なので、エネルギーを川の流れのように体感していらっしゃいます。「重い」というイメージのあるカルナヒーリングですが、体感は人によりけりだというのがよく分かります。また、音の効果というかパワーも感じて、書いてくださいました。チャンティングの音は流れを加速する効果がある、という新鮮な感想に驚いています。ご協力ありがとうございました。

次回のご感想はセイキムレイキ編+アセンディッドマスター編です。to be continued...


庭のクリスマスローズ

..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ