2016年12月13日

12月14日は今年最後の満月

さて、明日の朝、今年最後の満月を迎えます。
みなさま、ご存じのとおり、満月の日は取り組んできた物事が成就し、一定の成果が得られる日といわれています。
それを踏まえて不要なものを手放すという手放しワークが推奨されています。

2016年最後の満月、皆さんはどんな満月を迎えられるのでしょうか?

私に関していえば、毎年、その年の1月と12月は、まったく違う位相にいるのを感じます。いわゆる想定外な位相です。(感じるというより、実際そうなっている!)

そりゃまそうでしょう。1月の段階では、その時点での展望しか持てません。
その後の展開はじつに奇想天外で、流れ流れて、思いもつかなかった状況に運ばれている自分に気づく12月です。これもある意味、成就なんでしょう。

一番想定外だったのは、やはり日本語教師をやめた年でしたね。
1月は某大学の講師だったのに、12月には某大学の学生になっていました。変わりすぎやろ~

今年はちょっと控え目な変化ですが、それでも1月とはまったく違う状況&エネルギーレベルにいるのを実感しています。へへ
この歳になっても変容し続けられるのは、本当にありがたい。

じっくり今年一年を振り返り、自らの成就と変容と今後にむけた手放しに、心を向けてみるのも楽しい満月の日の過ごし方かもしれません。(*^^)v




満月の手放しワークの意味を解読した記事(財布ふってる場合じゃないゼ)
「今日は満月 ~新月満月ワークとは~」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2016/06/blog-post_20.html

月の位相を解説したベーシックな記事
「ムーンカレンダー」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/07/blog-post_9.html
..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ