2016年5月31日

タロットカード大アルカナ「女教皇」は彼氏ゲットのヒントになる

いきなりのタロット記事。

なんで「女教皇」が出るんかいな・・・

と思うようなクライアントさんに出たりします。

ウェイト版大アルカナⅡ女教皇

細かい事情はさておき、「女教皇」は、キリスト教カトリックでは本来ありえないはずの女性の教皇です。冠はエジプトの女神イシスの冠なので、異教の法王という設定なのでしょうか。

女神イシス

「女教皇」さんは、見てお分かりのように、印象は「クール・プライド・知性・精神性・厭世・学究」といった言葉がぴったりするようなクールビューティです。

クールビューティといえば、私の中では古いところではマレーネ・ディートリッヒ、ちょっと新しいとこでは荒川静香ですが、最近では吉田羊とかなんでしょうかね。カードの女教皇さんは、もうちょっとヤングですけど(苦笑)。

彼氏が欲しい~っって時に、このカードが出たら、少しご自分の日常を振り返ったほうがよろしいです。

「女教皇」さん、ご覧のとおり、女性力満載なシンボルに身をかためてらっしゃいます。月、水、海、ブルー、ザクロ・・・これでもかってほどの女性性で身をかためつつ、カメラ目線で真正面をにらみ、じっと座って立とうともしない。
あたし、男って興味ないのよ(つん)

いやん、わたしそんなことありませんっ! カレシほしいですぅ~

と言いつつ、職場が女子ばっかりだったり、いつも女子でつるんでたり、女子遊びが大好き(女子会、女子旅、スピリチュアル、占い、手芸、おっかけetc)だったり。そういう生活では男性との接点がありません。心の内では男性に興味深々でも、現実、男性に開かれてないのがこの女教皇さんです。

男性も好むような趣味の場(ボルダリング、スカッシュ、ボクシング、ゴルフ、釣り、登山、スキースノボー、写真、楽器演奏etc)に積極的に出向いて、もっと男子と交わるような、素の自分を見せられるような交流の場を目指したほうが得策です。

女教皇タイプの女性は合コンなんかにいくと、ツンとしてとりつくしまもなくなりますから、ずっこけるような、恥も外聞も気にしない(できない)ような場がおススメです。
まあ、これは女教皇タイプだけの話ではありませんけどね。



..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ