2016年3月31日

天使と断捨離

エンジェルの話題が続いて恐縮です。

先日、生徒さんからいただいたメールを読んでビックリしたものですから、このテーマで書こうと思いました。ビックリというのはほかでもない、ブルータスおまえもか!って感じだったのです。

エンジェルとつながると、なぜか断捨離意欲が湧き起こってくるんですよね。
住居をクリーン&クリアにしたくなってくるんです。
クリーン&クリアにした後は、ビューティフルに端正に、見目よくしたくなってきたりもします。

この断捨離意欲がどこから湧いてくるのか、最初は分からないんですが、思い出してみると、エンジェルとつながった後だったということに思い至ります。
今まで伝授した方から、そんな話をいくつか伺っていたので、天使ってそんな作用があるのかなあと、本当に不思議です。

私のケースをお話ししましょう。

私は、自分でいうのも何ですが、日ごろから断捨離が好きで、定期的に捨離捨離しているので、自宅もそんなに取り散らかってるわけじゃありません。ですが、ある日、ふと気になりだしたのです。茶の間に置いてあるゴミ箱が。

これアカンやろ~!

プラスチック製で蓋がスイングするヤツなのですが、そのプラスチック感がなぜか私の美的感覚を逆なでする。もう10年使ってて、今まで一度もそんなふうに感じたことはなかったのに、というか、便利だとずっと思ってたのに、なぜかいきなり許せないグッズに変化してしまいました。

そう思い始めると気になって気になって・・・で、即断捨離。そして、新たなゴミ箱購入!
木目調の5000円のゴミ箱ですよ(苦笑)。

室内にそんな格調高いグッズが投入されると、部屋の波動が変わるというか何というか、もっとすっきりさせないとバランスが取れなくなって、結局、また断捨離と掃除に精出してしまいました。

そんなことがあったのも、最初は理由なんか分からないわけです。
掃除熱っていつも突然ですから。
ですが、言われてみれば、というか生徒さんの話をいろいろ伺っているうちに気づきました、わたしのあのゴミ箱もエンジェルからのプレゼントだったのかも。

そんな展開になることが多いです。エンジェルパワー、謎です。


手に持ってるのはもしかしてホウキ?


..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................