2016年3月21日

テンションの上げ方

昨日、タロット講座でワンドのスートの話をしていて、ふと思ったのですが、テンションの上げ方って人それぞれだと思います。

ワンドさんは、テンション(情熱)をキープし続けられる限り、ガシガシ前進していける人です。
誰でもそうですが、ワンド状態のときはノリノリでも、テンション落ちると、なんかもうヘロヘロになって、考えることといったら、ネガティブ志向で、後ろ向きで、恨みツラミと言い訳ばっかしで・・・

そんな時、どうやって上げるか?

上げ方は、ほんっとに様々だと思います。
Aさんに効く方法がBさんにも効くとは限らない。

でも、ひとつ言えることは、自分なりの上げ方を知っている人はすぐ立ち直れます。

私の場合は、水(温泉orプール)かなあ。塩があるとなお好し(海ですか海)。
髪をバッサリという方もいるでしょうし、特定のスポットに行くという方もいるかもしれません。

人間の心って意外と単純ですから、焼肉食ったらケロッとしたなんて話、むかしよく聞いたもんです。(近頃肉食人気なし) 身体と心は連動していますから、心が沈んだら、身体のほうをまず上げてみるというのも手ですよね。

春分前後はいろいろ不安定になる時期なので、あまり気にせず、サクッと自分なりの上げ方で乗り切ってくださいね。


こんな感じでいきましょう


..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................