2015年1月24日

ヒーリングミュージック18 ソング・オブ・ヒーリング 愛の歌













このCDは、ヒーリングミュージックとしては珍しく、歌が入っています。
制作者のコビアルカ氏はバイオリニストで、癒しの音楽の創作も長くされているそうです。
そのコビアルカ氏と、ソプラノ歌手シルヴィアさんとのコラボで実現したのがこのアルバム。

 


出会いから制作までの経緯




全10曲。曲目リストは画像のとおり。









最後の「パッヘルベルのカノン」は、コビアルカ氏のバイオリン演奏の十八番というか代表曲のようです。それに美しいソプラノが重なって、楽器演奏だけでは出せない効果が出ているように思います。

ヒーリングセッションの際には、ボーカル曲はかけないのが一般的だと思いますが、このCDは、さすがに「ソング・オブ・ヒーリング」というタイトルだけあって、歌声はまったく邪魔にはなりません。声が楽器のひとつとなって心地よく響いてくるというか、楽器では出せない波動を出してくれているというか、ヒーリング効果をさらに高めているようです。好みによると思いますが、BGMとしてかけっぱなしにしてもうるさくはないでしょう。たいてい、歌詞のある曲は飽きてくるんですけどね。




※関連過去記事
ヒーリングミュージック17 免疫力活性のための音楽
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html




...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................

2015年1月14日

レイキヒーリングの準備


対面でレイキヒーリングをおこなう場合、いろいろと準備が必要になります。
まず、部屋の準備。そして、ヒーラー自身の準備。
これは、プロアマ問わず、たとえ相手が家族であっても、準備を丁寧にすればするほど効果がアップします。

1.部屋の準備

◎まず、レイキで部屋の浄化をおこないましょう。
第1シンボルを使って、室内をしっかり浄化します。浄化が終わったら、仕上げに、部屋全体の波動が上がるよう、部屋の中央に必要なシンボルを発動させておきましょう。ヒーリングを効果的にサポートしてくれます。

◎ベッド、枕、タオル、ブランケットなど使用するものすべても、あらかじめ浄化しておくと、気持ちよくできます。

◎照明は明るすぎないほうがいいでしょう。顔の上にかける目隠しタオルも用意しておきましょう。

◎膝をピンと伸ばすと背骨や腰が緊張するので、膝の下に置く膝用枕などあると、より気持ちいいかもしれません。

◎室内の温度は、ヒーラーの体感ではなく、ヒーリングを受ける人の体感に合わせます。

◎外の音が気になる場合、小さな音量でヒーリングミュージックを流すと、雑音除去の効果が期待できます。

◎心地良い香りも深いヒーリングをサポートしてくれます。


2.ヒーラーの準備

◎体調に気をつけましょう。
睡眠不足、疲労、二日酔い(笑)には注意しましょう。
気になる問題があるなど、心の余裕のなさ、バランスの崩れは、ヒーリングの質の低下につながりかねません。

◎口にするものにも注意しましょう。
タバコは勿論、ニンニクやコーヒーのにおいも息にまじります。
ヒーリングを受けている人は感覚が敏感になっているので、少しのにおいでも気になる場合があります。できるだけ爽やかな香りを心がけたいものです。「爽やか」までいかなくとも、不快感を与えるような臭いは避けましょう。

◎セルフヒーリングや自己浄化は常にしていると思いますが、ヒーリング前に、発霊法やチャクラ活性化などをおこなってから始めると、エネルギーがさらにクリアになります。














...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................

2015年1月10日

ダイエットについて考えてみました


新年早々、妙なタイトルで申し訳ありません。
きらりのメニューとはまったく関係ありませんが、ダイエットについて考えることが多くて、
ちょっと書いてみたいと思います。

そもそも、ダイエットを意識し始めたのは、ま、ちかごろ体重が増えたからというのもありますが、それ以前に、ヒーラーさんはどうしてふくよかな方が多いのかなあ・・・という素朴な疑問をずっと持ってたからです。

ビジュアル系の方ならいざ知らず、占い師、霊能者、ヒーラーさんって、ふくよかな方が多いですよね。中年だから仕方ない、というのもあるでしょうけど、ガリガリのヒーラーさんってきっと少数派ですよね。

なので、自分の体重が増えていくのも、やっぱりヒーラーになったからには仕方ないのかなあと、言い訳にしかならない理屈で納得しておりました。でも、どうみみても、こじつけですよね。

体重が増えると、メリットよりデメリットのほうが大きくなります。特に歳を取るとですね。膝や腰にきますもん。支えきれる年代のうちは、許容範囲と許せても、支えきる筋力がなくなると危機感マックスです。

まだまだ大丈夫、ふっくらしてるだけ、ボリュームあるのもいいんじゃない、などと、深層部分で体重を許容しているうちは、ダイエットも本気モードにはなれませんね。

私なんかは、特に、断食で一気に8キロ減量した経験があるので、増えてもまた断食すれば・・・という甘い読みがあるのが始末に悪い。断食は確かにメリットはたくさんあるけれど、減量に関しては「無理」なダイエットです。一時的には(数年間)スレンダーでいられても、やがて元にもどって増量していきます。増量する生活習慣そのものを変えなければ、維持することは不可能。

レイキにディプログラミング・テクニックという悪習慣を除去する方法があるのですが、それをやるにしても、深層心理の部分で、本気モードになっていないと、うまくいかないと思います。どうしたら本気モードになるのかは人それぞれで、同じBMI値でも、全然気にしない人、ちょっと気にする人、危機感を感じる人、それぞれだと思うので、本気で危機感を感じたときがスイッチの入りどきってことでしょうか。

いつも思い出すのは、かつて、断食道場の最後の日に同室になったおばあちゃまのこと。
70代の方でしたが、目をむくほど、それはそれは増量なさっておいででした。
室内で裸療法などするので、超薄着になってカラダのラインが丸見えになるので目にはいるんです。膝の手術がイヤで、家族の反対を押し切って、断食に来られたとのこと。
ここまで放置せずとも、もっと前に、対処の仕様があったのでは?と激しく疑問に思いました

「もっと前」っていつなんだろう・・・というのが、私にとって永遠の課題です。
で、もしかしたら「今」なのかな?と。

そういう意味で、本気スイッチはいってしまいました(笑)。
あ、何を書いているんでしょうか。こりゃ日記ですかね。
















...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................

2015年1月1日

2015年の運勢-数秘術とタロットでみる年運








七福神飴





タロットのホロスコープ・スプレッドで年運を見てみました。
カバラ数秘術の誕生数別の運勢です。

ご自分の誕生数を計算して、その欄をご覧ください。
誕生数の計算方法は下記を参照なさってくださいね。

【誕生数の出し方】
西暦の生年月日をそれぞれ単数変換し合計する。
合計が2ケタになれば、1ケタになるまで単数変換。
ただし、11・22はマスターナンバーなので、そのまま計算する。
総数が11・22になった時も、単数変換せずそのまま誕生数とする。

例)1962年3月1日 生まれ
1+9+6+2+3+1=22 (誕生数22)

例)1979年11月30日 生まれ
1+9+7+9+11+3+0=40
4+0=4 (誕生数4)

※【】内の言葉はその誕生数の傾向をあらわすキーワード

2015年 タロットメッセージ



【誕生数1:意志力・情熱・外向的】









「たまにはネコの手も借りよう」
仕事はバリバリこなせます。ただ、張り切りすぎ、やりすぎると、健康面に赤信号が灯ります。1人で抱え込むのはやめて、周りにサポートを願い出ましょう。体面やメンツや目先の利益ばかりでなく、もっと視野を広げて。意地を張らず、頑張りすぎず、心の声に従って、誠実に暮らしていけば、人間関係も仕事もおカネもバランスよく、満足できる一年になるでしょう。パートナーも協力的なので、遠慮なく優しさに甘えてくださいね。




【誕生数2:感受性・親切・繊細】









「転換期-いまここで跳べ!」
まだ迷っているかもしれません。ですが、今年は変化のときです。まだ準備が・・・こんな状態じゃ・・・と迷うことはありません。見切り発車超OK。仕事仲間に恵まれ、健康にも問題ない今年、もう前進するっきゃありません。怖れず一歩を踏み出してください。今年の座右の銘は「つかんだものは離さない」 幸運の女神の前髪をしっかりつかんで、くらいついて行ってくださいね。




【誕生数3:快活・楽観的・開放的】









「試行錯誤-あれこれ考え試してみる」
決まりそうで決まりませんね。でも、もしかしたら、それを楽しんでます? 運気も勢いも次に向かっていますが、自分自身が動けない、動かないってところでしょうか。社会的な立場がかえってアダになっているようです。あの頃の身軽な自分はどこに行った?そんな気持ちになる時もあるでしょう。大丈夫大丈夫。今年はいろいろ試すとき。思いっきり試行錯誤・思考錯誤してください。あなたはそれを楽しむ人です。




【誕生数4:勤勉・合理的・向上心】









「パワースポットはホーム」
もしかしたら、今、心が折れているかもしれません。ですが、大丈夫。すぐに立ち直れます。大切なものは、ほら、ちゃんとあなたのそばにありますよ。今年は家が一番のパワースポットになります。家でほっとする時間を大切にしてください。心身の垢とストレスを落として、美と健康をキープしましょう。何があっても負けない強い心ができあがります。カラダの具合がイマイチだった人も回復するでしょう。仕事面では、迷いなく本当にやりたいことが見つかります。あと一息です。がんばって。




【誕生数5:機敏・器用・多彩・知的】









「旅立ちのとき」
あなたは高い能力をもった有能な社会人です。今年は仕事面で思いがけない変化があるかもしれません。ですが、それはあなたを、さらに大きく発展させるために必要な変化なのです。サナギから蝶になるように、あなたも今年、大きく変容します。変化のときには「昔取った杵柄(昔得意だったこと)」が役に立つかもしれません。身の振り方で迷ったら、しっかりした年上の女性か姐御肌の友人に相談してください。適切な助言や助力を得られるでしょう。




【誕生数6:温和・愛情・優美・誠実】









「新たなゴールめざしてコツコツと」
今年は、私生活や社会生活で一つの節目を迎えるでしょう。仕事に関しては、新たなゴールを目指すことになりそうです。自分なんかまだまだ・・・と謙遜することはありません。あなたにはかなりの実力が備わっています。コミュニケーション力もぐっと上達するので、地道に精進していくと、着々とゴールに近づけるでしょう。仲間とも切磋琢磨して腕を磨いてください。




【誕生数7:知性的・独創的・自律心】









「回復する家族」
なんかインディペンデント映画のタイトルみたいですが、このカード展開をみて、とっさにこの言葉が浮かびました。ストーリーはこんな感じでしょうか。主役のあなたはとっても知的でパワフルな人物。知的ですが、友達には色んな人がいて、パートナーは向こうみずなタイプです。あなたは故郷の実家に住んでいて、家業を継いでいます。しかし、この家族、近頃うまくいっていません。おカネの問題、あるいは人間関係に問題があるのでしょうか。そんなぎくしゃくした家族が、優しさあふれるファミリーに戻るのが今年です。そこにはあなたのリーダーシップが一役買っていそうです。そんなストーリーの映画。





【誕生数8:情熱・積極的・自信・勇気】









「苦難のあとの希望の光」
なにごとにも全力投球で、やりすぎて身動きとれなくなってしまいがちなあなた。もしかしたら、今もそんな状態かもしれません。身も心もぼっろぼろ、問題山積、仕事も思ったようにいかない、収入も期待以下・・・。ですが、心配無用。この世では、あらゆることに解決策が用意されています。足元や目の前だけを見ず、顔をあげて上や後ろ、周囲もしっかり見渡してください。すぐそばに希望の光が見えるでしょう? おや、白馬の王子様も駆けつけて来てくれそうですよ。心の拠り所となってくれる頼もしい存在です。





【誕生数9:包容力・献身的・多彩】









「突きぬけた先に紺碧の空」
中途半端な苦しみ方ではなく、めいっぱい苦難を味わい、行きつくところまで行きつくと、もう突き抜けるしかなくなります。今年はそこまで行くでしょう。突き抜けた先には、爽やかな開放感、抜けるような蒼い空ときらめく青い海が広がっています。大きく腕を広げて、胸いっぱいに清々しいスピリットを吸い込みましょう。なんであんなに悩んでいたのか、何を怖れて隠していたのか隠れていたのか、不思議に思えることでしょう。身軽になったら、重い荷物は打ち捨てて自由に歩いていってください。





【誕生数11・22:有能・卓越した才能】









「海外旅行で家庭円満」
いつもはアグレッシブにエキセントリックな目標を追い求めているあなた。今年はのんびりゆったりお休みモード(当社比)がいいようです。とくにファミリーで行く海外旅行は吉です。絆がいっそう深まるでしょう。仕事ものんびりモードでどうぞ。小さな楽しみや目標を決めて、ひとつずつクリアしていってください。そんなささいな幸せ貯金が、今年のあなたを満たしてくれます。たまにはゆっくりモードも悪くありませんよ。



...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................