2015年4月25日

情報検索とレイキ

今この画面をご覧の皆さんは、そもそもの最初、どういう経緯でここにたどり着かれたのでしょうか。

今は、ほしい情報は、グーグルやヤフーで検索かけると、さっと見つけることができますよね。一昔前は紙媒体や口コミなどで手間暇かけて探してたのが、今じゃ日本中、世界中の情報に接することができます。

そんな夢のような時代ですが、なまじ情報が多すぎて、ピッタリなものに行きあたらない、信頼できる情報かどうか分らない、という事態も生まれています。
上位に表示される情報が自分の求めるものである場合は何の問題もありませんが、探しても探しても、なかなかしっくりくるのが見つからないことも多いのではないでしょうか。

こういう場合は、キーワードを変えて、あるいは様々に組み合わせて再検索かけると思いますが、この「キーワードを見つける」というのが実は難しい。求める情報のキーワードというのは、自分が何を求めているのかという真髄に迫ることばですもんね。

こんな作業のときにも、レイキが大活躍してくれます。

まず、心を静めてシンボルを発動させ、ご自身にかぶせます。

次に、自分が探しているものをはっきりと心に思い描きましょう。
(たとえば、自分の治療にぴったりな病院、○○のレッスンをしているサロン、△△についての情報etc)

そうして自分自身に問いかけます。
「そこにたどり着くにはどんなキーワードを使えばいいですか?」
心を静めて答えを待ちましょう。

心の中にふっと湧き出ることばがあると思います。それを逃さずキャッチしてください。
ふっとやってくる「ことば」や「おもい」は、たいていの場合、「気のせい」と無視しがちですが、それはまさに「気」のせいですから、しっかりキャッチしてくださいね。

で、キーワードが取れたら、目を開けてレイキに感謝して終わります。

これはどんなときにも使えるテクニックなので、情報検索だけでなく、迷った時にはいつでも心の声を聞いてみてください。やればやるほどうまくできるようになりますし、慣れれば、レイキを使わなくても素手で(笑)やれるようになります。迷いのない方というのは、上手に心の声を聞いてらっしゃる方です。うまくなるまでは、レイキの力を借りて練習しましょう。











...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................