2014年11月24日

ストレッチポールとレイキ


ストレッチポールってご存じでしょうか。ただいま大人気の棒です。こんなの。


1万円近くする本家本元の公式「ストレッチポール」だけでなく、お手軽価格の「ヨガポール」「ピラティスポール」「ストレッチローラー」など、様々な製品が売られております。

ジムではじめてストレッチポールのクラスに入ったとき、ポールの上に寝て「ベーシックセブン」という7つの基本動作をおこないました。こんな感じ。


エクササイズが終わって床に移動したとき、すごい効果に驚いてしまいました!
背中の感覚が、始める前とぜんぜん違う・・・

で、感激のあまり、速攻で購入しちゃった。

自宅でも、元気のあるときは、ベーシックセブンをしますが、疲れて何もしたくないときは、ただ寝るだけ。エクササイズをしなくても、ポールの上に寝そべってるだけで、背骨のゆがみを整えてくれます。肩甲骨も開きます。

そのうち、ポールの上でぼ~っと寝ているときに、セルフヒーリングをすると気持ちいいのを発見しました。腰の後ろに手を当てやすいんです。

布団や床の上であおむけになってセルフヒーリングすると、前面はいいんですが、背面に手を当てると、体の重みで手がうっ血しそうになる(重いからかっ??)。それが、ポールの上だと、ポールの高さだけスペースがあるから、ラクに手を当てていられます。背面集中でやりたいときは、ストレッチポール使えますよ。

ヒーリングを終えて、ポールから滑り降りて床に仰向けに横たわると、背骨がまっすぐになり、骨盤も整ったのを感じます。レイキで内側も気持ちよく整い、ちょっと至福なとき。


...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................