2014年9月21日

ヒーリングの前後に水分をたっぷりとる重要性


いつもクライアント様には、ヒーリングの前後は水を多めに飲んでくださいとお願いしています。

持病があって水分摂取に制限がある方、排泄機能に障害があって、たくさん飲んでも排泄されずにむくむだけという方は、必要以上の水分を取ることはないと思いますが、一般の方には「水」を多めに飲んでいただくようお願いしています。

これは、不要になったエネルギー、凝り固まって詰まっているエネルギーが、ヒーリングによって動かされ、ゆるみ、流れ出すとき、水に乗って排出されるといわれているからです。

私たちの身体は70%が水です。体内には水が満ちています。川が流れるように、小さな隙間にも水はいきわたり、細胞に沁み入り、すべてのものをつないでいます。不要なエネルギーがたくさん排出されようとするときには、普段以上に水分が必要になります。運ぶものが増えますからね。

ヒーリング後、水不足になると、出ようとする不要エネルギーの行き場がなくなり、体内でウロウロすることになります。そんなとき、ダルさや微熱といった症状が出やすくなるので、すみやかに体外に出てもらうため、水を飲むわけです。

どれだけ飲めばいいんですか?という質問もいただきますが、身体は人それぞれ違うので、一概に何リットルとは言えないんですが、トイレに行くのが日に2・3回という方には、もっと飲んだ方がいいのでは、とおススメしております。

また、お茶やジュースより、何も入ってない「水」が一番です。
無理してガブガブ飲む必要は全くありませんが、ちょっと意識して多めに飲んでくださいね。
コップ1・2杯でも違います。

これは伝授を受けたあとも言えることです。











...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................