2014年8月19日

無限大 インフィニティ

 

前回同様、今回も、タロットカードに登場する象徴について書きます。今回は無限大∞。



8の字を横に倒したような無限大マーク。しょっちゅうお目にかかると思います。
企業のシンボルマークや芸能人の名前にも使われていますよね。

この無限大記号の由来としては、諸説あるようです。
① 古代の象徴図形ウロボロスが由来となっている。
② イギリスの数学者ジョン・ウォリスが無限大の記号として採用したのが最初。
③ ローマ数字のↀ(1000をあらわす)が変化したもの。
④ ギリシア文字の最後の文字であるωを基にしている。


よく似た図形/記号としては、レムニスケート(lemniscate)、連珠形(れんじゅけい)とも呼ばれる図形があります。ただ、こちらは「無限大」という意味はないようです。座標軸です。



さて、タロットカードに登場する無限大は、永遠に循環する宇宙エネルギー、天のエネルギーをあらわしています。意味するのは、聖なるエネルギー、神の恩寵/ご加護、人智を超えた力、というところでしょうか。


1番 魔術師



8番 力




21番 世界
上下にある交差した赤いリボンにご注目。
この輪っかは、宇宙卵であると同時にウロボロスであり、無限大でもある。



金貨の2
小アルカナのこのカードにもなぜか無限大が描かれています。
荒れ狂う波をものともせず、ふたつの金貨を楽しげにあやつるお兄さん。これもまた常人にはできない芸当なのでしょう。


さて、無限大のエネルギー、永遠に循環する宇宙エネルギーとはどういうものか?
それを体験なさりたい方は、是非、レイキヒーリングを受けてみてください。
2回目以降のヒーリングなら、喜んでセイキムを使ったエネルギーでヒーリングさせていただきます。

ご自分で使いたいという場合は、セイキムレイキ(SSR)の伝授講座をご受講くださいませ。
「21番世界」の世界を実体験できますよ(笑)。





...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................