2014年8月2日

大濠花火大会2014


昨日は年に一度のお楽しみ、大濠の花火大会でしたね。
お天気が危ぶまれましたが、実施されて良かった良かった。
皆さん、楽しまれたでしょうか。

私は、今年は諸事情により、自宅でテレビ観賞でした(涙)


テレビの音の1秒後に、生ドーン!が聞こえてくるのも楽しいもんです。
そして頭上には空撮ヘリの騒音(笑)。
出て見に行けよ・・・とツッコミながら、いやもうここでいいっす・・・

花火って陰陽バランスの取れた優れもので、強い浄化作用があるってご存じですか?
まばゆい光は第3の目(第6チャクラ)を刺激してくれますし、腹にひびく大音響は丹田(第2チャクラ)を刺激します。刺激されると、そこが動くので、いままで滞留していた不要物が流れ出すわけですね。

花火を鑑賞された方は、この半年間に溜めた邪気を祓えたことでしょう。
神社の夏越しの大祓に行かなくても、きっちり浄化できるシステムが幾重にも張り巡らせてあるなんて、先人の知恵は計りしれませんね。



去年の花火大会の記事はこちら
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/08/2013.html




...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................