2014年5月5日

献血


昔は献血なんて考えもしなかったのに、東北の震災がきっかけで献血を始めました。
以来、コンスタントに年2回400ml全献血をおこなっています。

はじめての献血は、あたしって昔から低血圧だし貧血気味だし血が薄くてきっとダメかも・・・??なんて、かよわい乙女気分満々(苦笑)で臨みました。

が、なんのことはない、十分すぎるヘモグロビンがあって、わけなくOKでした。(^^ゞ

献血すると、献血カードというものを作ってくれます。
で、その情報をもとに、時々、X型の血液がピンチです!ぜひ献血お願いします!という緊急葉書がきたりします。

今年の春もそんな葉書をいただいて、早く行きたかったのですが、やっと4月下旬に行ってきました。

今年から九州ではポイントカードもできたみたい(笑)。
いや、じつは笑いごとではないんですよね。献血者が少ないんだと思います。










体重が50キロ以上あって、服薬していない健康な方、どうぞご協力お願いいたします~。

今ならAKBのクリアファイルがお土産でついていますよ~
通常は、福岡の場合、歯磨きセットだけですけど。











日本赤十字社 献血ページ
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html




...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................