2014年3月2日

花粉症とアーユルヴェーダ


先日、アーユルヴェーダの目薬購入予定と書きましたが、さっそく到着したので、使ってみました。



こんな目薬です。




これは子どもでも痛がらないという超マイルド系のアーユルヴェ-ダ目薬とのことでしたが、ジャパニーズな私には「ど、どこがマイルド・・・!?」ってくらい、ヘビーでしたわ(~_~;)

どれだけヘビーかっていうと、
日本の目薬が四万十川だとしたら、これはガンジス川です。
日本の目薬が鹿児島のおいしい水だとしたら、これはコントレックスです。
日本の目薬が・・・(以下略)

つまり、重いです。何か分からないけど、中身がぎっしり詰まってる感じがします。
これでマイルド系って、じゃ、普通系はどんななん??((((+_+))))

でも、数日、さしつづけていると慣れてきます。大丈夫。

それよりなにより、効果がすごい。
アレルギー用の目薬は、さしてもさしても目のかゆみがなかなか収まりませんが、これは1回でなんかすきっとしますね。目玉が、あまりのヘビーさにクラクラしてるだけかもしれんけど(笑)。


さて、こちらは、調子に乗って買い足したナシアオイル(アヌ・タイラ)。
鼻炎用の注入オイルです。



今まで使っていたオイルは、日本の会社が販売していたもので、凝ったビンに入ったとても素敵なオイルでした。お値段も2千円以上します。でもこれは現地モノなので、わずか数百円。さっそく、喜び勇んで鼻に注入してみたら・・・

ぐゎ~~ん!目薬の比じゃありません~~
吸いこんだとたん、脳天から火が噴くかと思いましたわ。((((+_+))))

今まで使ってたナシアオイルって何だったんでしょう・・・ってくらい、アーユルヴェーダ生薬の塊です。どんな感じかと言うと、カレー粉とショウガとワサビをいっぺんに吸いこんでしまった感じ。もちろん、んなワケないんですが、それくらい刺激的です。





インドカレー屋さんで、スパイス満載の激辛カレーが食べられない方は絶対に無理。
逆に、好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか(笑)。

注入したあと、口やら鼻から不要物が出てきます。徹底的に出しましょう。
そのあと、とても気持ちよくなります。これがホントのアヌ・タイラかと。


※関連過去記事
花粉症にもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/02/blog-post_19.html



...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................