2013年12月15日

セルフヒーリングの手順3 (補足)


1.手のひらの形

一般的に、手の形は5本の指をぴったりくっつけた状態でおこないます。
流派によっては、親指だけ開くというのもあるようですが、きらりでは、5本ともぴったりくっつけておこなうよう伝えています。ただ、指をくっつけることに気を使いすぎる必要はまったくありません。リラックスして自然な形で大丈夫です。


2.セルフヒーリングの所要時間

初級(ファースト)レベルでは、各ポジション5分ずつで、合計60分です。
中級(セカンド)以上になりますと、各ポジション2分半で、合計30分です。
これはあくまで基本なので、気持ちがいいと感じる箇所には、長めに手を当ててください。


3.セルフヒーリングの環境

いつ、どこで行うかというのも悩ましい問題ですよね。
毎日60分、静かな一人の時間って、なかなか取れないものです。
ですが、レイキのセルフヒーリングの場合、周りに人がいても大丈夫です。テレビがついてても大丈夫です。一度にフルポジションできなくても、分割してやる、1箇所ずつやるなどしても大丈夫です。ただ、いつも同じ箇所ばかりというのは避けましょう。色々、工夫しながら、続けてみてくださいね。
下記の記事で、私自身の経験を書きました。よかったらどうぞ。
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/06/blog-post_10.html


4.実感がほしいなら

レイキは、感じても感じなくても流れているし、効いています。
ですが、初心者の場合、やはり不安に思うことが多いわけです。
セルフヒーリングをしていても、何も感じない(涙)、本当に流れているんだろうか(涙涙)・・・
そんな不安がどうしてもぬぐえないなら、ちょっと工夫してみましょうか。
レイキでは、普通、イメージはあまり使わないものですが、こういう場合、下のようなイメージが有効かもしれません。

「自分の手のひらから、あたたかいやさしい白い光がふあ~っと出ている・・・」

このようにイメージすると、レイキエネルギーも出やすいですし、出ているという実感も持ちやすいです。不安な方、一度試してみてください。そのうち、イメージなど使わなくても、エネルギーを実感することができるようになります。



セルフヒーリングの手順2 (基本12ポジション)
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/12/blog-post_12.html














...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................