2013年10月21日

セルフヒーリングの効用

きらりでは、ウスイレイキの初級伝授のあと、21日間は毎日しっかりセルフヒーリングをしてくださいねとお願いしております。

基本12ポジションに手を当てて、1ポジション5分、フルセッション60分のセルフヒーリングです。でも、とかく多忙な現代人、60分の時間が取れない日もありますよね、そりゃ。
なので、分割してでもOK。とにかく毎日、手を当てるようにとお願いしております。

自分自身の経験から言うと、最初は昼間、時間とって一生懸命やっていました。ですが、1週間、2週間、3週間・・・と経つうちに、雑事にまぎれて時間が取れなくなってきちゃうんですよね。

で、やっと我に返る就寝前、そういや今日はまだ一度もしてなかったぞ・・・と、ヒーリングタイムになるわけです。そんなこんなで、いつの間にやら、ヒーリングタイムは就寝時に落ち着いてしまいました。いまでも、セルフヒーリングするのは、この時間帯が多いです。

しかし、この時間帯、最大の問題があります。

やってるうちに眠ってしまう・・・

ご経験あるかた、多いと思います。たいてい、最後までいきつけません(涙)。
最後どころか最初のポジションで気持ち良くなって、そのまま爆睡zzzなんてこともしばしば。これはいかんやろ~~と思いながらも、意識を保つのが難しい。手の力が抜けていって・・・(-。-)y-゜゜゜

でも、これは、考えようによっては効用ですよね。

いつでも爆睡の方にはぜんぜん効用じゃありませんが、なかなか寝付けない方には、こんな気持ちいい安眠法はないんじゃないでしょうか。

このことに気づいてから、夜中、急に目覚めて、なかなか眠れないときは、ヒーリングやりまくるようにしました。フルセッション終わる頃には、冴えてた頭もぼわ~んとなって、いつ眠ってしまったのか、気がついたら寝過ごしていた!なんてこともあります(苦笑)。

しかもヒーリングして眠ると心身の根から休まるようで、眠りの質が違います。
セルフヒーリングの効用は色々ありますが、頭も体も温かく気持ちよくなって上質な眠りが得られるというのも、ひそかな効用ではないかと思います。


 











...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................