2013年6月10日

セルフヒーリングいつやる? ○○でしょ!

流行に乗ってみました…(はずかしい)

さて、レイキ伝授後は、どのレベルでも、できる限り毎日セルフヒーリングをしてレイキのエネルギーになじみ、レイキの通り路(自分のココロとカラダ)を浄化活性化するよう努めます。ですが、タダでヒーリングできるありがたいはずのセルフヒーリングが、「義務=ストレス」になっちゃ元も子もありません。

とはいえ、毎日は続かないんだよねえ… 時間がないし…
そもそも、疲れてやる気が起こらないし…

うんうん、分かります。私もそうでした。

最初は座って一生懸命やってましたが、そのうち、寝る前の就眠儀式みたいになりました。

寝床でやるのは気持ちよくていいんですが、頭部から始めると、たいてい、胸あたりで意識がなくなってしまいます(笑)。せいぜい頑張っても、第2チャクラで夢の中。

寝床でやる場合、時々は背中集中でやってみるのもいいものです。横になれば片手はどこにでも届きますし、肩甲骨のあたりは、床という支えがある分、ポーズを保持するのも、座ってやるよりやりやすいかもしれません。ウエストの腎臓あたりは、寝る前に温めると気持ちいいですから、寝床背中ヒーリングおススメです。やらないより片手でもバリバリやったほうがいいですし。


寝る前ではなく、朝起きる前にしたこともあります。
朝が忙しいかたには難しいかもしれませんが、10分の早起きで数カ所できます。起きる前のヒーリングは、癒しと同時に活力を与えてくれます。仕事が休みの日などはフルセッションできるでしょう。ただ、気持ち良すぎて二度寝にご注意。


お風呂でやったこともあります。

これは時間の有効利用になりますよね。ただ、手の温かさは感じられません(笑)。また、気持ち良さも、ヒーリングのおかげなのか、お風呂のおかげなのか、イマイチ分かりません(涙)。時間の有効利用ではありますが、おはぎとチーズケーキを同時にパクッとやるのと同じで、ある意味もったいないかも。でも、感じなくてもエネルギーは流れているわけですから、お風呂の癒し効果とレイキの癒し効果で、ヒーリング効果2倍増しかも。一度、試してみてください。


歩きながらやったこともあります。

これは手を当てて不審にならない箇所限定ですが(笑)。首や前後のウエストあたりは大丈夫だと思います。数分当てるだけなので、ポーズもそれほど負担にならないと思います。信号待ちや電車待ちなど、立ってる間もできます。 


いずれの場合も、シンボルを使えるかたは、シンボルを使ってエネルギーを発動させます。シンボルがまだ使えないかたは、ヒーリングスタート!等と意図して手を当てれば、レイキエネルギーは流れてきます。終わったあとは、手首をブラブラ振る、手をこすり合わせる、合掌してレイキの源泉に感謝する等々、自分で決めた終了動作をしておきましょう。


セルフヒーリング中?
















...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................