2013年3月4日

レイキヒーリングのご感想(2013年無料モニターアンケート)

サロン開店前の2月、沢山のモニターさんにご来店いただき、レイキヒーリングを受けていただきました。
無料でのご提供でしたが、その代わり、アンケートにご記入いただきました。途中で用紙がきれてしまって、ご回答いただけなかった方もいらっしゃいますが(汗)、後日、メールで感想を寄せてくださった方もいらっしゃいます。合わせてご紹介させていただきます。


【30代 女性】
当日の体調:普通
身体の変化:手にしびれを感じるくらい気(?)を感じました。
心の変化:すっきりしたように思います。
(後日、メールで、その日は「妙に眠かったです」とのことでした)

【50代 女性】
当日の体調:絶好調
身体の変化:はじめ、頭部(手を当てている部分)が温かくなるのを感じました。次第に、足のつま先がじんわりしてくるのを感じました。うつぶせになり、さらにリラックスし、うつらうつらしてきました。手先、足先に波動のようなパワーを感じました。とても気持ちよく、身体が軽くなりました。
心の変化:何も考えず、無となり、リラックスできました。

【20代 女性】
当日の体調:普通
身体の変化:うとうとした。温かった。力が抜けた。
心の変化:リラックスした。

【40代 女性】
当日の体調:普通
身体の変化:軽くなりました。
心の変化:開放的になりました。

【30代 女性】
当日の体調:不調
身体の変化:弱い電流が流れているように感じました。指先まで血が通ったような感じです。
心の変化:頭がすっきりしました。

【40代 女性】
当日の体調:不調
身体の変化:身体があたたまり、すっきりしました。
心の変化:気になっていた事から意識が離れ、心とつながって、自分を大切に思えました。

【50代 女性】
当日の体調:やや不調
身体の変化:暖かさが頭の先から順々に降りていくのがわかります。
呼吸ごとにリラックスするのがわかります。
鼠蹊部あたりからが温かみが増して、足の先まで気持ちいいものでした。
その温かみは足首にいつまでも残って、他の部分の施術のときでも
その残りが不思議なくらいでした。


【20代 女性】
当日の体調:普通
身体の変化:手を当てたところが、すぐ温かくなって、気持ち良かった。表面だけじゃなくて、体の中からぽかぽかする感じがした。だんだん、体の力が抜けてきて、すごく眠たくなった。
心の変化:思ったよりもすぐに、温かさややわらかさを感じて、安心できた。何か機械を使ってあたためるよりも、もっと心地よくて、不思議な気持ちになった。

(こちらの方からは、後日、お母様もご紹介いただきました。
その後、いただいたメールを一部ご紹介します)
 
> 母はレイキなどは全く体験も知識もなく、私が誘ったのがきっかけなので、
> 実感あるのかなーなんだかよく分からないなー
> といった感じで行ったと思うのですが、
> 胸の部分の実感があったのが、とても印象的だったみたいです。
> 本屋に行って、レイキの本探してみたーと言ってました。


【50代 女性】
当日の体調:普通
身体の変化:少しぽっと温感がありました。顔と頭。でも、少し、眠くなってトロトロ気持ちよく寝ちゃったかも。いい気持で「終わりました」を迎えました。
心の変化:特に変わったことはありません。

(後日いただいたメールをご紹介します)

> 初めての不思議経験でした。
> なんか、いまいち、体の感度がにぶくて、申し訳なかったなあと思いながら
> 帰りました。
> でも、あの夜、ぐっすり深く眠れました。次の夜も、眠れました。

> 実は、眠れないとめまいになったりするので、睡眠導入剤を使ったりするの
> ですが、それなしで、すとんと眠りについたのは久しぶりでした。
> はっきりと自覚できるわけではありませんが、ヒーリング効果かなと思って
> ます。



レイキは、施術中は施術中の心地良さがありますが、効果はその場限りではなく、翌日、翌々日と、微妙に持続します。さらに言えば、一度変化した心身は、その後も、少しずつ、変化し続けることになります。とても微細な変化なので、たいていは「気のせい」くらいに思いがちですが、その変化は、まさに「気」のせいです(笑)。













...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................